無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月25日 (木)

エンドレスコンビ

この前の休日。イベントの後。
ここ、無料の山奥のドッグラン。
052
大雪山の麓。
熊、出るらしいです。
ここで、
064
いつものメンバー
って、、、バラバラ、んで、お尻の写真しかなかった。。。
左から、アトム、ナツコ(ナッツ)、アラン、リラン

今日は、このコンビ。
エンドレスコンビ。
ナツコと息子っち。
119
エンドレスコンビ。
ひたすら同じ遊びをし続ける二人。
ひたすら息子っちがボールを投げて、
077
蹴って、
078
ひたすらナツコが取りに行く。
140
この繰り返し。エンドレス。
029_2
時々、息子っちも一緒に取りに行っちゃう。
040
そして、アトムと息子っちがみんなから遅れて帰ってくる( ´艸`)プププ


cloverリラまま


*この日はとーってもいい天気。
秋になり、大雪山はもう雪がかぶってるし、
麓は紅葉が始まってます。
のどかな、ゆったりとした時間を過ごせました。
このランは市営で、無料。
結構な山なので、あんまり人が来ません。
だけど整備されており、大型犬と小型犬に分かれているし、
水やう○ち袋も用意されており、ありがたい。
でも、うちから1時間くらいのところにあるため、若干遠く感じますが。
家に大きなランが欲しいこの頃です。

2014年9月23日 (火)

イベント

久々、リラまま祝日休み。
いつもお世話になっているリランのトレーナーさんの主催するイベントに行ってきました。
012
いーっぱいわんこ達がいたのに、
011
これしか他の犬と写っているのがない(-_-;)
004
終始リランは楽しそうでしたが、こうやってリラぱぱにツケ。
009
いい子にリラぱぱのそばに居るようですが・・・
010
( ´艸`)プププ 足踏んでるし。
008
近っ!!





cloverリラまま

2014年9月18日 (木)

最近の、骨

二歳になるころのまでは、何食べてもほとんどお腹を壊さなかったリラン。
でもでも、最近は、今までなんともなかったものを久しぶりにあげたら、必ずゲーリー。
朝起きた時、仕事から帰ってきた時、一瞬で、あの独特なにおいthunder
で、残念な感じになる、リラぱぱ。
なぜか、リラままが居ない時になっていることが多い( ´艸`)
007
ゲーリーになっても、元気は元気。
でも、歯石も気になるし、これは、時々あげるからゲーリーになるに違いない!
と根拠もなく決めつけ、
006
この、北海道の牛の骨をあげました。
これは、髄がとってあるし、おなかにもやさしいかな~と。
でも、やっぱり、ジャーーーーヾ(.;.;゚Д゚)ノ
と、水ゲーリー。
それでも、それでも、あげ続けると、
あれ、普通のう○ち。
うん、免疫ついた!と楽観的に捉えることとした。
002
やっぱり、カミカミできるものがあるとストレス発散にもなっているようだし、
歯もキレイになってくるし。
定期的にあげないと、デリケート(?(笑))なリラン腹には良くないのかな。
003
ボサボサぼぼさんだって、骨噛んでみたいの
このオオカミの独占欲で、触らせてもえません。



cloverリラまま

2014年9月17日 (水)

夏のキャンプ 

今年の夏は2泊3日で日高の沙流川に行ってきました。
1409019547024
なんたって、川が近くて、かなり整備されたキャンプ場。
このくらいが便利でありがたい、と思いましたよ。
やっぱり、野営場的なとこはまだまだ行けないな、と思いました。

高規格バンザイ!
1409019527205

木も多くて、自然いっぱい。

1409019581251

キャンプ場の裏にはきれいな川!

1409019484889

泳ぐ~

1409390006747

ボール、投げろ~

1409019442874

泳ぐ~ 

ひたすら、川遊びして、テントでくつろいで、川遊びして。

なんとも、贅沢な夏休み。

1409019507906

ちょっと見えづらいけど、無料で大きな三輪車も借りれて遊びまくる。

にしても、リラン大きくなったな~

*本当は、南富良野も含め3泊の予定でしたが、3日目からは雨予報であったため、毎年雨に降られるリラン家は南富良野湖キャンプを諦め、ゆっくり富良野観光をしながら帰ってきました。
その雨は、後に我が家も浸水の危機に陥る可能性のあった記録的な豪雨となり、帰ってきてよかったーと心底思いましたよ。

長年、こうもキャンプ中に雨に降られると、回避する=予約をキャンセルする勇気!!

も身に付く(笑)リラン家。

誰だ~雨女or雨男は~

cloverリラまま

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »