無料ブログはココログ

« ☆祝☆ 3歳!! | トップページ | こっそり »

2015年3月23日 (月)

卒業

無事、娘っちが小学校を卒業しました。

大事に過ごしたかったはずの小学校最後の年。
だけどやっぱり、さーーーっと通り過ぎようとしてます。

037
(この写真、好きで何度も使用(笑))


Yura_riran
そして、今日も森の中をリランと駆け回る娘っち。


娘っちは本当に手をかけてない(笑)
身体の成長はとっても早く、どんどん身体能力がアップしていっていたな。
保育園の時から女子だけど、人間関係は女子っぽくない人でした。
小学校の半分は一人で登校して、友達いないのかなーと心配してどうして友達と行かないのか尋ねると、「待ったり、待たれたりが嫌だ」と。
だから、たまたま一緒になった人とは行くけど、約束してまでは登校していなかった。
それでも高学年になると仲良い友達というものができ、それはそれで楽しそうに過ごしていた。そして、間柄が近くなったから生じる甘えや遠慮がなくなる、そういうことからのトラブルも経験し、嫌な思いもしたりして。
それも勉強だし、必要なこと。話を聞くこととして、学んでもらっていた。
そんな6年間。
そしてこの前、娘っちが突然、
「最近さ、頑張ってることがあるんだ。嫌な人がいてもさ、嫌だな、嫌いだな、って思う前に、そういう人もいるんだ、そういう考えの人なんだって思うようにしてるさ。」
と。
「それさ、気づいたの大人になってからだよ」
と私。
親が教える前にちゃんと気づいて生きている娘っち。
娘の言葉にハッとさせられる親。
ありがたいやら、こんな親でごめんね、みたいな(笑)

卒業式のスピーチでは獣医になりたいと思いを伝えることができていたな。
大型犬と大学に登校。素敵だわ。
リランとリランが繋げてくれた犬と動物と人たちからの影響もあり、動物に関わる素敵な人生を送ってもらいたい。
応援は最大限にするから、そして引き続き親の私も成長させていただきます。

cloverリラまま




« ☆祝☆ 3歳!! | トップページ | こっそり »

コメント

将来の夢をしっかり見据えているなんてステキだわ。この先また変わるかもしれないけどきっと動物に携わる仕事をするんでしょうねー。

☆疾風まま
そうですね、動物になにかしら関わる仕事をするのかもしれませんね。
何になるにも、常に未来をピカピカしたものとして捉えながら成長できるように環境を整えてあげるのが親の役目かなーと、もがいております 。

娘っちの卒業おめでと〜!

勝手にあの娘っちが、あの札幌の銀杏並木を歩く姿を想像してしまいました^o^

そしてリラパパさん、リラママさんも一つの節目をお疲れ様でした。 あ、息子っちもね!
素晴らししい家族の中で、娘っちは素敵に成長してきましたね!
まだまだこれから沢山の出会いと卒業を繰り返して大人になるんだなーと通勤バスの中で涙してしまいました!


娘さん、ご卒業おめでとうございます(^∇^)凄くしっかりした考えをお持ちなんですね!自分の小学生の頃思い出すと...~_~;
将来の夢、叶いますように☆☆

遅くなったけど、リランくんお誕生日おめでとうbirthday
娘さんは、いよいよ中学校ですね。
これからが大切な勉学、自分の夢叶える為に頑張って下さい。

娘っち、小学校卒業おめでとうヽ(´▽`)/
これから女の子から少女へとどんな成長を見せてくれるか楽しみです。
人様のお嬢さんながら、女の子がいないこともあって、どんな御嬢さんになるかとっても楽しみにしてます。

Jr.も中学校のとき、友達と遊びに出かけなくて「友達おらんのかいな」と思ったこともあります。自分が興味ないことに「つきあう」ことがなかっただけみたいですが・・。
中学に入るとまたいろんな壁に親子でぶつかることもあるかもしれないけど、娘っちなら大丈夫な気がします。

私のお気に入りの写真はまだリランが子犬のころに窓から娘っちとならんで外を見てるところを後ろから撮った写真です。今、同じ場所で同じポーズで撮ったらどんな感じでしょう。
ってリクエストしてみました~。

☆パウ母さん
返事遅くてすみません。

去年は本当に嬉しかったですよ!唯一リアル娘っちを知ってるパウ母さん。涙してくれてこちらもなんだか嬉しいです。
銀杏並木か、十勝平野、とりあえず頑張ってもらいたいです。

☆いもたんさん
ありがとうございます♪
返事遅くてすみませんm(._.)m
吾郎もきっと頼もしくなります!
お互い子供の成長楽しみですね!

☆いずみさん
お久しぶりです。ありがとうございます。
返事遅くてすみません(>_<)
アンバーのblog新しくなったんですね。
楽しみにしています!
リランも3歳になりました。

☆たび介さん
ありがとうございます♪返事遅くてすみません(。>д<)
Jrくんもそんなことがあったんですね。
娘っち、どっちかというと女子してなくて、男子よりな友達付き合いみたいです。
どうにかもがいて味わって成長してもらいたいものですね。
写真のリクエスト、ありがとうございます♪
私もあの写真好きです。同じ格好やってみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585630/61323341

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« ☆祝☆ 3歳!! | トップページ | こっそり »