無料ブログはココログ

« ~ボボさん・長引く~ | トップページ | ~ボボさん・現在~ »

2015年10月11日 (日)

リラン 脱走事件

その日は、朝からバタバタと家族がそれぞれの用事の準備をしていました。
次々に外出していき、最後に娘っちが「いってきます!」

それからどれくらいの時間が経ったか、
リランが家の中に居ないことに気づきました。

やばい!
瞬時に、娘っちがよく玄関のドアをきっちり閉めずに出かけることを思い出しました。
外に出た!!

道行く人にとびかかっていて、けがをさせていしまってるのではないか。
保健所に連れて行かれて処分されてしまうのではないか。
マイクロチップいれてないし、迷子札もしてないからどうなるんだろう。

色々なことが頭の中に現れ、不安というか恐怖がこみ上げました。
そう考えながら玄関から

「リラン!!!!」

と叫ぶと、

007
(その時の写真ではないですが)
こんな、とぼけた顔で、口にいっぱい草をつけて、、、
玄関に現れました。

ホッ。

家の隣の空き地でサラダバーしてたんだな。
あきれるやら、もう、びっくりしたーと安心とちょっと怒り。
でも、何事もなくてよかった~



今日、うれしいことがありました。
リラン地方に前々からタービュレンが1頭いることがわかっていました。
リランのトレーナーさんが以前勤めていた病院によく来ていたという情報。
そして、バーニーズと暮らしている子供たちの学童の指導員さんから、
息子さんの野球で行く河川敷にタービュレンらしき犬を見かけたと聞いていました。

そして、今日。
その指導員さんから会えた!!と連絡が。
思い切って話しかけてくれたら、やっぱり以前から会いたかったタービュレンのカールくんでした。8歳ですって。
カールくんのお父さんもタービュレンがリラン地方にいることは犬友から聞いていたとのこと。
会いたいな~
お里は一緒かな~
今度、その河川敷に行ってみたいと思ってます。

1441446950515

枕犬

cloverリラまま

« ~ボボさん・長引く~ | トップページ | ~ボボさん・現在~ »

コメント

うれしいですよねー!ハヤテ市内にタービュレンはいないみたいなので会うことはないハヤテですがどこかでもしかして遭遇したらテンションアップしますよ!お里がもしいっしょだったら?誰と同じかなー?とか考えちゃいます

☆疾風まま
本当に、テンション上がりますよね。
連絡頂いた時も、指導員さんとお互い興奮して会話していましたもの(笑)
どうにか今年中に遭遇したいです。

リラン、サラダバーしてたのね(笑)
良かった良かった!

8歳のカール君、気になる~!!
お里が一緒だったらメープルと同じ歳?いっこ下?
離れててもワクワクしちゃう^^

男子は家出をして大人の仲間入り!?
って、リラン地方じゃぁ熊に間違えられるといけないのでやめといて〜

リラン~~~お出かけはその辺までにしとかなアカンでぇ~。
本犬は「なにか?」って感じなんですよね。とほほだけど。

犬枕~~うちも枕にもなってるよ~
リラン、こまったような顔してるけど、「これはこれでいいか・・」って感じかな。


1歳ぐらいのときに、時は年末、ピンポーンとなるので、出てみると、お隣さんの奥さんが「イオス、保護した」庭でフリーにしておいたら、木戸のハンドルを鼻であげたらしく。。。お隣のおにぃちゃんが大通りへ目の前を走ってくイオスを見つけて、機転をきかせて、自分ちの庭へ呼び込んで門を閉めてくれたんです。年の瀬で交通量の多い通りへ飛びだしたことを思うとぞっとしました。

☆himaさん
カール君、もしかしてメイプルと一緒の歳かもと、私も思いました。
会えたら、犬舎と誕生日ぜーったい聞こうと思ってます!!

☆パウママ
そうなんですよ、どこの野生動物かと思われちゃうので、撃たれでも(大げさ(笑))したらヤバいですよね。
本当に気を付けなくちゃ。です。

☆たび介さん
イオスもそんなことがあったんですね。
いやー本当ヒヤヒヤしましたよ。
近所に可愛がられるのも大切ですよね。
怖い顔しているけど、実際は陽気で攻撃性はないですよと知っててもらえると、イオス近所さんみたいにちゃんとした対応をしてもらえるなんだな、と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585630/62456325

この記事へのトラックバック一覧です: リラン 脱走事件:

« ~ボボさん・長引く~ | トップページ | ~ボボさん・現在~ »