無料ブログはココログ

« ~ボボさん・再手術~ | トップページ | リラン 脱走事件 »

2015年10月11日 (日)

~ボボさん・長引く~

今月3日に再度麻酔して縫合をし直ししました。
そして、舐めないようにとエリザベスカラー、おむつにパンツと、
きっちりガードをして経過をみていました。

しかし、またもや7日の朝、創が離解していました。
今度は違う部分。糸も2糸なくなっていたため、
糸が取れたことによる離解。
オムツをとる時に引っかかって一緒に取れてしまったのか?と。
麻酔なしで5針ほど縫いました。
声もあげずに、時々震えながら頑張ってるボボさんは本当にすごいですよ。

そして今日。
またもや離解。
部分的にはおむつの端が当たる部分。
いつもその上からパンツも履くから、
もしかしたらそれが刺激となっていたのかな。
その上、腫瘍があると創も治りづらいともいうし。
これで治らないと、再度麻酔をして縫合しなおすとのことで、
この3日間様子をみると言われました。

病院に着くと震えて、また痛いことをされるな、と思っているだろうボボさん。
ボボの望みは、
「創が治り、痛みがなく、病院で痛いことをされず、
ゆったりとした時間を過ごすこと。」
と考え、
できることを最大限に、精いっぱいしていくことを続ける覚悟が、
またできました。
こんなに長引かせてしまっているのだから、気を抜かず、
治るまで行きますよ。

パンツの刺激をなくすために、こんなものを作ってみました。
Dsc_1288
ネットで検索すると、けっこうみなさん手作りしているんですね。
Dsc_1291
見た目は悪いですが、人目がある時はこうやってエリザベスカラーも取っていられるし、
何だか楽そう。
ぱぱのTシャツ切りました(笑)

絶対に、また麻酔をするわけにはいかない。
負担が大きすぎるし、辛い日々が長引くだけだと。
頑張るからね、ボボさん。

cloverリラまま

« ~ボボさん・再手術~ | トップページ | リラン 脱走事件 »

コメント

2枚目の写真のボボさんはみんなの愛情をいっぱいうけて、幸せそうにみえますね。
早く治りますように!

☆パウダーまま
そう思ってくれてるといいなー(>_<)
でも、エリザベスカラーをとると何だかスッキリ元気な表情になる気がします。
やっぱりストレスなのかと。
ストレス軽減で傷にもいい影響があればいいなぁと期待してます。

ボボさんの創、早く治りますように…
食欲はどうですか?美味しいものをたくさん食べれると良いのですが…

ボボさんの洋服すごいね。
見た目もなんだか可愛い。

早く傷が治りますように!!

これは、暖かいし、体が包まれる感じが安心できそう。
着古したTシャツは肌触りもいいですものね。

そういえば・・傷をなめなくするために、エリカラのかわりに、むちうちのときに首にまくようなやつもあるみたいですよ。視界が遮られないぶんストレスがないとか。

☆アオメー父さん
ありがとうございます。
ご飯も送っていただき本当にありがとうございます。
だんだんと食欲が落ちてきてますので、いただいたご飯を混ぜていくと、食べはよいので、本当にありがたいです。

☆himaさん
ピンク、結構似合いますよね。
あとは、紺色もあります。
これだとやや格好悪いですが、色は楽しめます。

☆たび介さん
みました!ネットで、襟巻みたいの。
手作りしている方もいますね。
あの、プチプチって割れ物を包装する透明なものなので。
色々あるな、と。
今はストレスも考えて服着て人目の全くない時以外はエリカラは外してます。なんだか良さそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585630/62456129

この記事へのトラックバック一覧です: ~ボボさん・長引く~:

« ~ボボさん・再手術~ | トップページ | リラン 脱走事件 »